大学生になって、地方から東京へ引越し、都内で一人暮らしをすることになっためいが、
大学生らしく少し垢抜けた雰囲気になりたいから、眉毛の整え方をアドバイスしてほしい!と言ってきました。
どんな風にすればいいか、ぜひアドバイスしてあげたいと思います。

スポンサードリンク

眉毛 整え方 女 大学生

眉毛を整えるだけで、かなり印象が変わることに、高校生くらいになると気が付きますよね。
いよいよ大学デビューをするとなると、やっぱり自分の眉も整えて、少し垢抜けて、
自信たっぷりに大学生活のスタートを切りたい、と言う気持ちはとても良く分かります。
まず、何も手入れをしていない、濃すぎるぼさぼさの眉毛は、きちんと整えた方がいいですね!
とはいっても、抜きすぎるのはよくないので、少しずつ眉バサミとコームを使って、眉毛一本一本の長さを短くしてください。

スポンサードリンク

眉毛 整え方の色選びもポイント

そして、髪が黒髪の場合も、眉の色を少し明るくすると、一気に垢抜けます。
大学生になったばかりだし、眉のカラーリングなんてお金がかかりそう!と心配するかもしれませんが、
ドラッグストアなどで、1000円以下で売っている「アイブロウマスカラ」を買えばOK。
テスターを試してみて、一番自分に自然になじむカラーを見つけましょう。
色を明るくするのが目的なので、濃いダークブラウンだとあまり意味がないかも。
黒髪の場合は、アッシュ系のブラウンが意外と似合いますよ。



眉毛 高校生時代に注意すること

もし高校生時代にすでにたくさん眉毛を抜いてしまって、細くなってしまっているなら、
そのままではちょっと今っぽい感じが出せません。
細い眉は、疲れた雰囲気やちょっと怖い雰囲気を与えてしまいがちなので、
アイブロウペンシルやパウダーなどを使って、できるだけ太い眉を作るようにしましょう。
小顔に見せたいならなおさら、眉の太さを太くした方がいいです。
また、髪型とのバランスも大事なので、鏡を見ながらいろいろ研究してみてください!

まとめ

大学生になるにあたって、眉毛を整えて垢抜けたい!と思いますよね。
手入れのされていないげじげじ眉ならしっかり整えて、細い眉なら太めに描いて、
それから眉の色にも気を付けて、今っぽく、小顔に見える、垢抜けた眉になりましょう!

スポンサードリンク