ママ友の中学生の上の子が、仲よくしている近所の小学生の男の子に、何かクリスマスプレゼントを贈りたい、と言っているそうです。
自分のお小遣いの範囲で、どんなものを選ぶと喜ばれるかな?と一生懸命考えているそうで、何かアドバイスをしてあげたいです!

スポンサードリンク

クリスマスプレゼント 小学生の男の子に中学生があげるなら

中学生から小学生へのプレゼントとなると、やはり予算をかけるよりも、いかに心をこめたお金のかからないプレゼントを考えるか、
が大事だと思いますね♪例えば、お金をかけても500円くらいが目安でしょうか?
まさか中学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんからプレゼントをもらえるとは、本人も思っていないでしょうし、
サプライズでプレゼントをあげるだけでもかなり喜ばれるのではないでしょうか?
なので、小学生の頃だったらこんなものが嬉しかったな、と思うものを、楽しみながら選んでみて欲しいですね。

クリスマスプレゼント 小学生なら妖怪ウォッチ

例えば今はやっているアニメのアイテム。「妖怪ウォッチ」のメダルやお菓子。シールなどをいくつかまとめてラッピングするのはいかがでしょう。
その子がどのアニメが好きなのか、普段遊んでいる時にカンタンにチェックできますよね!
好きなキャラクターのアイテムがプレゼントされるだけできっと喜んでくれますよ。
それから、手頃な価格でも手に入るおもちゃ、例えばけん玉やコマなどもいいですね。
最近はデザインもちょっとかっこよく、今風になっている商品も多いですよ。

スポンサードリンク

クリスマスプレゼント 小学生なら駄菓子もおすすめ

または、手頃な駄菓子をたくさん買って、大きめの透明のラッピングバッグに入れてリボンを付けるだけでも、「おおー!」と喜んでくれそうです♪
クリスマスらしいものがよければ、東急ハンズやプラザなどの雑貨店でもよく売っている、クリスマスのブーツに入ったお菓子セットもいいですね。
見た目が華やかだし、お菓子もたくさん入っていて、子供ならきっと喜びますよ。
やっぱり子供にはお菓子が一番喜ばれるかもしれませんね♪
⇒楽天の駄菓子セットもオススメです

まとめ

中学生から小学生の男の子へのクリスマスプレゼントをするなら、
普段のおしゃべりや遊びから分かる好きなキャラクターをチェックしておいたり、どんなお菓子が好きかをちょっと気を付けて見ておくと、
手頃に喜ばれるプレゼントが選べそうです♪

スポンサードリンク