大学生のおいが、私の小学生の娘へクリスマスプレゼントを贈りたいのだけれど、どんなものがいいか見当がつかなくて、と困っています。
小さい女の子の好きな物なんて、高校生の男の子には分からなくて当然です。いくつかヒントをあげられたらいいなと思います。

スポンサードリンク

小学生へのクリスマスプレゼント大学生からならなにがいい

大学生が小学校の女の子にクリスマスプレゼントをするなら、だいたい3000円くらいのもので充分では、と思います。
最近のおもちゃは、3000円でもとても楽しい、ステキなものがたくさん見つかりますし、
大学生といってもそんなにお金が自由になる立場なわけでもないので、あまり背伸びしなくてもOKです。
ただ、小学生の女の子といっても、タイプがいろいろあるので、かわいいものが好きなのか、
それともボーイッシュなもの、大人っぽいものが好きなのかといった、好みのテイストくらいはリサーチしておいた方がいいかもしれません。

小学生の女の子へのクリスマスプレゼント

例えば、好みのテイストが分かれば、ショッピングモールでバッグやマフラー、キッズ用の腕時計などを選びやすいです。
かわいい系なら、ピンクやレースを使ったもの、メゾピアノやマザウェイズなどのキュート系のお店をのぞけばいいですね。
大人っぽい雰囲気が好きなら、H&MやGAPなどのファストファッションでキッズアイテムを探すといいかもしれません。
また、ペンケースや文房具セットにする時も、好みのテイストが分かれば、失敗が少ないですね!

スポンサードリンク

小学生の女の子が喜ぶクリスマスプレゼントならここ

それから、小学生の女の子には、例えばオルゴールや鍵付きの日記帳や宝箱なども喜ばれます。
私自身もそれくらいの頃は、そういったものが大好きで、たくさん買い集めていたものです。
いくら持っていても不思議と使いたくなるし、大切にしたくなるので、きっと喜ばれますよ!
また、サン宝石などに売っているような、子供向けのメイクセットや、ヘアアクセサリーセットなども、ほぼハズレがないでしょう。
困ったら、店員さんに相談してみるのも一つの手です!



まとめ

娘のために、大学生の男の子がクリスマスプレゼントを選んでくれるなんてとても嬉しいですね♪
うちの娘はかわいい系がまだまだ大好きなので、選びやすいと思うし、ぜひ気楽に、楽しんで選んできてくれたらいいなあ、と思います。

スポンサードリンク