中学生になったおいが、仲良くなった男友達と、せっかくだから500円くらいでクリスマスプレゼント交換でもしようぜ!
という話になったそうです。
自分もやりたいと思ってのってみたものの、どんなものがいいのか分からなくて困っているので、アドバイスしてあげられたらいいなと思います。

スポンサードリンク

クリスマス プレゼント交換 中学生

男子中学生同士のクリスマスプレゼント交換となると、相手との関係性にもよりますが、
ついユーモアに走って、ちょっと面白いものを選ぼうとするかもしれませんね。
もちろんそれでもいいのですが、せっかくのプレゼント交換なので、2人の友情が深まるような何かを選べるといいですよね♪
例えば、お互いの趣味や興味のあるもの、好きなものを事前に調べてそれに合うものを選ぶと、とても喜ばれるし、失敗が少ないと思います。

スポンサードリンク

プレゼント交換 中学生の男子なら

趣味と言われてもよくわからない、という男子もいると思いますが、
中学生くらいの男の子だと、集めているものがあるかもしれませんし、
すごくハマっている何かがあるようなら、ぜひそれに関連するものをあげるといいですね。
とにかくサッカーが好きなら、サッカー関連の本とかグッズを選ぶとか、
電車が好きなら鉄道関連のグッズ、AKBが好きならそれ関連のグッズなどですね。
やはり、好みに合うものをプレゼントされると、とても嬉しいと思いますよ。

500円のプレゼント交換 中学生なら

それから、もしお互いに運動部に所属しているなら、その部活ではやっているスポーツブランドのリストバンドやスポーツタオルなどなら、
とても実用的だし、喜ばれそうですね。
それから、仲がいいなら普段どんなお菓子を好んで食べているか分かるはずなので、
そのお菓子の詰め合わせとかだと、ビックリされつつ喜ばれそうです♪
例えば、いつもうまい棒を食べている友人には、うまい棒を50本パックにしてあげるとインパクトがありますね。

まとめ

中学生になって仲良くなった男友達は、やはり大事にしたいですよね!
お互いの趣味や好みに合うものをクリスマスプレゼントにして交換できたら、友情が深まりそうです。
ぜひ頑張ってリサーチして、良いものを選んでほしいですね。

スポンサードリンク