高校生のおいが、今度、友人同士でクリスマスプレゼント交換をしようということになったそうです。
男女混合の仲良しのグループのようで、どんなものにすればいいか意外と難しい!と困っているので、
何かアドバイスしてあげたいと思います。

スポンサードリンク

プレゼント交換 高校生の男女

高校生の男女でクリスマスプレゼント交換をするとなると、男女問わず使えるもの、
そして当たった時にちょっとインパクトがあるものがいいですよね!
予算は500円くらいとのことですが、予算もあまりないのでますます選ぶのが難しいですね。
そこで、ラッピングをわざと大きく派手にして豪華そうに見せたり、重たいものをあえて選んだり、
安いものをたくさん組み合わせて福袋風にしたり、という工夫があるといいのでは?と思います。

スポンサードリンク

プレゼント交換 高校生の男子なら

例えば、バナナや駄菓子を500円分集めて買い、大きな段ボールに入れて、クッション材を敷き詰め、大きなプレゼントに見せると面白いです。
一本10円ほどで買えるうまい棒を50本とか、ポテトチップスを5袋とか、子供っぽいけれど高校生も好きなお菓子を集めて、大きなラッピングにして、
外から見えないようにしておくのです。
大きいプレゼントが当たると、何となく嬉しいですよね♪
また、桃などの缶詰を2、3缶買い、これも外から分からないようにラッピングすれば、重さから期待が募ります。

プレゼント交換 高校生の男女でも

また、「ヴィレッジヴァンガード」に行けば、面白いグッズがたくさんそろっています。
「おじさん」グッズとか、ちょっと間抜けなキャラクターのグッズ、例えばマグカップや付箋、エコバッグやペンケースなど、いろいろあるはずです。
他にも、豆知識などを印刷した面白系トイレットペーパーなどなら、
男女問わず笑いが取れそうだし、実用的でもあるのでいいのでは?
ちょっと珍しいご当地グルメ、お菓子やご当地カレーなどをセットにしてラッピングするのも楽しいですね♪

まとめ

高校生の男女で、クリスマスプレゼントを交換するのってとても楽しそうですね!
男女問わず当たって嬉しくて使えて、みんなで盛り上がれるものを探してみると、意外といろいろありますよ♪

スポンサードリンク