中学生のおいのいる、義理の弟の家で、クリスマスパーティをすることになり、
フライドチキンを持って行ってあげようかな?と思っています。
どこの、どんなフライドチキンがいいか、調べてみようと思います。

スポンサードリンク

クリスマスパーティのフライドチキンは 

実は、クリスマスにフライドチキンを食べるのは、日本だけらしいです。
欧米ではチキンではなく、七面鳥(ターキー)が主流です。
ですが、日本では、有名な「ケンタッキー・フライド・チキン」が1974年くらいに、
クリスマスにフライドチキンを食べようというキャンペーンを始めたのがきっかけなのだそうです。
何でも、外国人のお客さんから、「サンタの格好をしてフライドチキンを届けてほしい」というオーダーがあったことから、そのキャンペーンを思いついたのだとか。

クリスマスパーティのフライドチキンは中学生はケンタッキーが定番

そういう歴史があることもあり、
日本でクリスマスに食べるフライドチキンといえば、やっぱりケンタッキーフライドチキンですよね。
でも、クリスマス当日にケンタッキーを買いに行こうとすると、行列ができていて、予約をしないと買えないこともあるとか。
そのため、できれば、あらかじめフライドチキンを予約しておくのがいいですね。
ケンタッキーのパッケージのフライドチキンを持って行けば、クリスマスの雰囲気がバッチリ出るし、中学生のおいもきっと喜びそうです♪

スポンサードリンク

クリスマスパーティのフライドチキンは

もしケンタッキーが近くになかったり、予約ができなかったりしたら、「モスチキン」でもいいですね。
モスバーガーのチキンはとてもおいしくて評判も高いです。
他にも、スーパーマーケットに行けばいろいろなサイズのものが売っているし、
コンビニエンスストアでも取り扱っているところがあります。
もちろん手作りをして持って行くのも素敵ですね♪自分で味付けをして上手に揚げて持って行けば、
すごいね!と言われて盛り上がれそうです。
⇒楽天デリバリーをチェックしてみる

まとめ

中学生が喜ぶフライドチキンといえば、やっぱりケンタッキーですね!
早めに予約をしておいて、時間に余裕を持って取りに行きたいと思います。
もしムリなら、他の店舗で手に入れるか、手作りをして持って行くのもいいですね♪

スポンサードリンク