高校生のおいがいるのですが、今度彼女の弟に会うそうで、その時にクリスマスプレゼントを渡したいそうです。
まだ5歳くらいの小さい子なので、どんなものがいいのかなとちょっと悩んでいるので、アドバイスしてあげたいと思います。

スポンサードリンク

クリスマスプレゼント 高校生から子供に

高校生から、まだ小さい男の子へのプレゼントなら、あまり見栄を張らずに、500円くらいのものでも十分でしょう。
最初にあまり張り切りすぎると、次に会ったときのハードルも上がってしまうので要注意ですね!
高くても1000円くらいまでのものにすれば、彼女の親からもあまり気を遣われずに済むと思います。
家へ伺うなら、手土産のお菓子も持って行くかもしれないし、彼女へのプレゼントもあるだろうし、
子どもへのプレゼントなら、高校生らしくさりげないプレゼントの方が好感度が高いと思いますよ。

クリスマスプレゼント 高校生から子供に上げるときの注意は

5歳くらいの小さい男の子なら、お兄ちゃんからクリスマスプレゼントをもらった!というだけで喜ぶと思いますが、
ラッピングを開けた時にも喜んでもらいたいですよね。
お菓子の詰め合わせとかなら無難だし、子どもは必ず喜びますが、
アレルギーがあったり、親がスナック菓子やチョコレートを禁止している場合もあるので、ちょっと注意が必要です。
事前にそのあたりを彼女を通してリサーチしておければいいですが、それが難しいなら、お菓子は避けたほうがいいかもしれません。

スポンサードリンク

クリスマスプレゼント 高校生が子供に上げるのにおすすめは

例えばシャボン玉と風船などのおもちゃを組み合わせたり、
折り紙セットをあげて一緒に紙飛行機を作るとかなら、きっと誰でも喜ぶと思います。
または、彼女を通して、その子が好きなもの、例えば乗り物系が好きか、戦隊モノが好きかなどをチェックしておき、
それらのキャラクターのハンカチやコップやスプーン、箸など幼稚園で使えそうなものや、ノートや塗り絵、シールや絵本などもいいですね。
もしくは、大きめのパズルは書店などで500円くらいで買えるし、知育にもいいので、おすすめです。

まとめ

まだ小さい男の子へのプレゼントは、実はけっこう選ぶのが難しいですよね。
できればその子の好きな物をチェックしておき、それに合わせたグッズやパズルなどを選んであげればきっとすごく喜ばれます♪

スポンサードリンク