中学生のめいがいるのですが、最近彼氏ができたそうで、クリスマスプレゼントは何がいいかな?
と私に相談してきました。中学生の男子が欲しいもの、予算的にも無理のないものは何か、調べてアドバイスしてあげたいと思います。

スポンサードリンク

クリスマスプレゼント 中学生が彼氏に贈るなら

中学生でも、おつきあいをしているなら、ぜひ彼氏・彼女とクリスマスのプレゼント交換くらいはしたいですよね。
でも、中学生はお小遣いもそんなにないし、アルバイトもできないので、予算がやはり限られています。
そんな中でも喜んでもらえるプレゼントを上手に選ぶ必要がありますね。
まずは、手頃な価格でオシャレなデザインが手に入る、ペンケースなどの文房具を検討してみては?
品ぞろえの多いロフトや東急ハンズなどで探してみてください!

スポンサードリンク

中学生のクリスマスプレゼントなら

また、クリスマスといえば冬ですし、これから寒さも本格化していく時期です。
そのため、例えば手袋やマフラーもいいですね。そんなに高価ではない、オシャレなものも、
ショッピングモールなどでカンタンに見つかるはずです。
もし最近、スマートフォンを彼氏が買ったなら、スマホ対応の手袋にしてもいいですね。
手袋って意外と、すぐなくしたり、傷んだりするので、もうすでに持っていたとしても、もらったら嬉しいはずですよ。
⇒スマホ対応の手袋を楽天でチェック

中学生のクリスマスプレゼントは部活関連で

それから、彼氏がやっている部活に合わせたスポーツグッズもおすすめ。
彼が好きなスポーツブランドのスポーツタオルやリストバンド、靴下など、
中学生でも無理なく買えそうなアイテムが、スポーツ用品店などにありますよ。
それでもやっぱりもうちょっと予算を抑えたい…というなら、やはり手作りのお菓子ですね!
ケーキはムリでも、クッキーやマドレーヌ、パウンドケーキなどなら、お母さんにちょっと手伝ってもらえば、カンタンに作れますよ。

まとめ

あまりお金をかけずに喜んでもらえそうなクリスマスプレゼントって、けっこうありますね♪
あとは心を込めたメッセージカードを一緒に添えて渡せば、きっと彼氏に喜んでもらえるはずですよ。

スポンサードリンク