今年、大学生になったいとこが、彼氏へのクリスマスプレゼント何がいいかな、予算はどれくらいがいいんだろう、
と迷っているそうです。大学生の男の子はどんなものを喜ぶのか、ちょっと調べてみてアドバイスしてあげたいと思います!

スポンサードリンク

彼氏 クリスマスプレゼント 大学生なら予算は?

大学生になると、アルバイトでお小遣いはしっかり稼げるけれど、いとこのように一人暮らしをしていたらでもそんなに高価なものも買えないし、
どれくらいのものがちょうどいいのかな、と悩みますよね。
大学生なら、予算はだいたい一万円以内のものでいいのではと思います。
実際、あるアンケート結果では、それくらいのプレゼントを考えているという女子大生が多かったですよ。

クリスマスプレゼント 大学生の彼氏ならキーケースは?

大学生になると、自分の持ち物にこだわる男子も増えてきます。
例えば、キーケースや財布にしても、合皮のものではなく、本革のものや、ブランドものを選ぶ、という男子も多いです。
でも、キーケースや財布くらいなら、小さいものなので、本革のものやブランド品でもそんなに高価ではありません。
例えば、ポールスミスやポーターといった有名なブランドのものを探してみては?
また、彼氏が普段使っているキーケースや財布のデザインを、普段からさりげなくチェックしておけば、どんなものが好みか分かりますよ。
⇒ポーターのキーケースを楽天でチェック

スポンサードリンク

彼氏 クリスマスプレゼント 大学生 マフラーなら

それから、手編みのマフラーをあげようかな、と考える子もいるかもしれませんね。
私も、大学生の時に、友達と一緒にマフラーを編み、それぞれ彼氏にプレゼントしましたが、
その時は喜んでくれたものの、その後の処分に困った、という話をのちのちになって聞きました…。
それから、まだ付き合いたてだと、手編みのマフラーはちょっと重いと感じるかも。
また、既製品くらいにキレイに編めていれば普段も使ってもらえそうですが、そうでないならやっぱり使いづらいもの。
マフラーを贈るなら、ラルフローレンやオロビアンコなどブランドのものが無難で、喜ばれるかもしれませんね。

まとめ

大学生になると、アルバイトで予算もたっぷり!とつい思いがちですが、だいたい1万円以内くらいのものがちょうど良さそうですね。
品質やブランドにこだわり、彼氏が好きそうなものを上手に選ぶといいと思います♪

スポンサードリンク