社会人になったばかりのめいが、今度お休みの日に女性の上司とその娘さん(小学生)に会うことになったそうで、
時期的にクリスマスプレゼントを渡したいと言っています。でも、いくらくらいのどんなものがいいか分からないと困っているので、
アドバイスしてあげたいと思います。

スポンサードリンク

クリスマスプレゼント 小学生 女の子なら何がおすすめ?

小学生の女の子に、社会人になったばかりのお姉さんがクリスマスプレゼントを渡すなら、
あまり高すぎず、かといって安すぎないものがいいし、その加減が難しいですよね。
目安としては、3000円から高くても5000円くらいまでのもので十分だと思います。
また、上司との会話の中で、娘さんが今好きな物、友達の間で流行っている物は何か、ちょっと聞いてみてもいいですね。
サンリオやアニメなどのキャラクターものが好きなのか、大人っぽいものが好きなのかなど、好みだけでも分かればかなり助かりますよ。

スポンサードリンク

クリスマスプレゼント 小学生 女の子の好みは?

例えば、その子がプリパラやアイカツ、たまごっちなどのアニメが好きなら、それらのグッズやおもちゃがきっと喜ばれます。
キティちゃんやキキララなどのキャラクターが好きなら、サンリオショップに行ってみると、文房具セットやヘアアクセなど、
ちょうどいいプレゼントが見つかります。
大人っぽいものが好きなら、ZARAやコムサイズムなどのキッズコーナーをチェックしてみるといいですね。
サイズが分からないなら、バッグなどの小物でも喜ばれますよ。

クリスマスプレゼント 小学生 女の子ならファンルームも

また、カラフルな輪ゴムを使って好みのブレスレットを作れる「ファンルーム」が今、女の子の間で大人気です。
たくさん作って友達にあげたり、ちょっとしたプレゼントにする子も多く、けっこう輪ゴムもすぐになくなっていくので、
すでに持っていたとしても、新しいのをもらえた!ときっと喜んでもらえますよ。
また、動物モチーフ、スイーツモチーフなどユニークなキットもあり、輪ゴムのカラーもとにかく様々なので、
いくらもらっても女の子は嬉しいはずです。

まとめ

小学生の女の子へのプレゼントは、やはりその子の好みをあらかじめうまく聞いておくことも大切ですね。
分からなければ、今の女の子ならきっと知っているはずの「ファンルーム」や、実用的なステーショナリー系なら、きっと喜ばれますよ。

スポンサードリンク