高校生のめいが、高校生らしい眉毛の整え方ってどんなのかな?と聞いてきました。
そろそろオシャレに目覚め、眉毛の整え方に興味津々のようです。
高校生らしさを忘れない、ナチュラルな整え方をぜひアドバイスしてあげたいと思います。

スポンサードリンク

眉毛の整え方 女子高校生

高校生にもなると、眉毛を抜いたり切ったりと、眉毛を整え出す友達も増えて来ますよね。
確かに女の子は、眉毛を変えただけで、雰囲気がとても変わったり、垢抜けたりします。
芸能人とかでも、眉毛を変えただけで雰囲気が変わる人っていますよね。
でも、似合う眉は人それぞれ違うし、ただ細くしてスッキリさせればいいという訳でもありません。
特に高校生の場合は、できるだけ自分の眉を活かしたナチュラルな眉の方がいいと思います。

女子高校生の眉毛の整え方 抜きすぎ注意です

また、高校生の頃から眉を抜きすぎて、大人になってからも生えてこず、とても後悔している人がけっこういますよ。
今は太い眉が流行していますし、眉は太めの方が小顔に見えます。
細くすると確かに垢抜けて見えますが、やりすぎは絶対に禁物です!
細くするために眉毛を抜くというよりも、一本ずつの長さを整えることに重点をおきましょう。
眉バサミで眉を切る時は、一気に何本も切ってしまわず、眉コームを使って、一本ずつ整えるつもりで切ると、
失敗が少ないですよ。

スポンサードリンク

女子高校生の眉毛に眉マスカラもおすすめ

そして、簡単に眉の印象を軽やかに変えられるのが「眉マスカラ」です。
でも、あまり薄い色にしてしまうと、校則に引っかかってしまうこともあるでしょう。
使うのは休日だけにする、あまり薄すぎない茶色の眉マスカラにしないなど、工夫してくださいね。
また、髪型や顔の雰囲気によっては、夏目三久アナウンサーのように、黒く太い眉にした方が美人に見えることもありますよ。
周りの友達の眉毛の作り方に流されず、自分らしい眉を見つけることも大事です♪


⇒イメージキャラクター ざわちん 斉藤みらい 西川瑞希 選べるカラー 3色【使用後レビューで…

まとめ

高校生が眉毛を整えたいなら、高校生らしさを忘れず、やりすぎないナチュラルな眉を作ることが大切です。
少し眉バサミで長さを整えたり、眉マスカラで色を少し変えるだけでも、かなり垢抜けるはず!
何より、自分の雰囲気に合う眉を見つけられるように、努力することが大事ですよ。

スポンサードリンク